足先の冷えを改善しようとおもうと・・・ ~夏なのに足先の冷えでお困りの方へ~

足先の冷えを改善しようとおもうと・・・ ~夏なのに足先の冷えでお困りの方へ~

投稿日
2017年4月20日 (最終更新:2017年6月21日)
カテゴリ
こんな症状で困っていませんか?
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
枚方宮之阪いつ整骨院の五月女です。
前回からこの時期に多い足先の冷え「冷え性」ついてお話しています。
私が今まで診させてもらった経験からでも冷えを感じている方はとても多いです。
そして大半の方がご自身の判断で冷え対策されています。
・靴下を2枚履く
・レッグウォーマーを手放せない
・お風呂から上がったらすぐに靴下を履く
・靴にカイロを入れる
などが対策として多いです。ケアをする意識はとても良い事です。
しかし本当の冷えの原因体の中から起こっています。
ですのでいくら外から温めても効果は薄くなってしまいます。
今日は体の中から温める事の出来る簡単な体操のご紹介です
足のグーパー体操ですあしあと
なんとなくで良いので一度やってみて下さい。指は一本ずつちゃんと動いでいますか?
冷えがきついと動かないケースが多いのです。
筋肉量が少ないと、血液の量が少なくなり、体の隅々まで行き届かない状態になります。
                  イコール つまり
               冷えるのです。
まずは無理せず出来る範囲でやってみて下さい。
回数は5回から
つりそうですか?出来る方は回数を増やしてみてください。
体操をやっただけで体温が上がった、足の冷えを感じなくなった
という声もあるんです。
なんで?
使ってない筋肉を動かして血流量が多くなったからです。
これが身体の内側からの足先の冷え対策の一つです。
是非続けてみてください。
次回は意外な冷えの原因についてのお話です。

いつ整骨院

 

〒573-0022

大阪府枚方市宮之阪3-1-24

柿沼ビル1F

 

 

診療時間

月~土 午前8:30~12:30

午後15:30~20:00

※出張整体も受け付けております

休診日 土曜午後・日曜・祝日

 

TEL 072-848-8848

ご予約や症状などの問い合わせ・ご相談はメールでも承っております

mail:  itsu.seitai@gmail.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加